串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

盛りだくさんの串本です

昨日は西風バリバリのハードな海になりました
しばらく穏やかだったのにな~

でも水中は紹介できないぐらいのネタの多さ!!


新たに見つかったスケスケのニシキフウライウオ
このステージは超久しぶりです。
同じポイントでも1本では回りきれないほどです。
マダラハナダイもまだ健在です。


地元の漁師さんのプロペラを見てくれとの依頼でGETした報酬のカツオ
めちゃ新鮮です。

当然お刺身で頂きました~
脂がノリノリでモチモチで最高にうまかった~

今日も西風強めの予報・・・
お手柔らかに頼みます。

3ボート出港予定
では また。

快適でした!

ほんまに12月なんですか?というほどの陽気
水面は湖のように穏やかでした。

またしてもレアキャラ登場!!
まだスケスケのヒオドシベラの幼魚 
ふわふわと泳ぎまわるので写真は難しいですが可愛いですよ~

ミニミニピカチュー
はっきり言って僕はウミウシ苦手です。
あまり期待しないでくださいね・・・

オオモンカエルアンコウのチビとも再開

透視度も15~20mぐらいでワイドも楽しいですよ~

今日も3ボート出港です
では また

ポカポカの1日

ベタ凪 快晴 透視度20m 水温22℃
はっきり言って最高の串本です。

黒潮の影響なのか?今年はいつまでも温かいですね~
うちの嫁さんはロクハンでも全然寒くないって言ってました。

相変わらずのマダラフィーバー
この週末もダイバーでごちゃごちゃになりそうです・・・

ハナゴンベの幼魚も増えてきました。
こんなに寄っても引っ込まないいい子です
小さいのはめちゃ綺麗ですね~

ルリホシスズメダイもいっぱいいるけど撮るの難しいね~

ニューギニアベラ!!
めちゃ久しぶりに見ました。
真ん中の白いやつです。

レッドフィンに似てるけど違います
アマクチビ 読み方間違えるとえらい事になる魚です(笑)

今日は初ドライのゲストさんと潜ってきます。
只今ドライスーツ無料キャンペーン中!!

では また。


ビニールカーテン設置

昨日の午前中はフォトコンのお仕事
午後からは引き続きビニールカーテンの設置作業でした。

じゃじゃーん!!
中はまだ工具だらけで散らかってますが風が入ってこないだけでもかなり温かい

開閉部には取っ手もついてマグネットでバチーンと締まります。
ストーブも置く予定なので密をさけて、ここでランチも食べれますよ。
中には換気扇もついてます。

今日はオニヒトデ駆除に行ってきます。
では また。

応募期間迫る!!

第29回串本海中フォトコンテストの応募期間が迫っております。
12月10日までの消印有効です!!

串本海中フォトコンテスト公式HP

第29回串本海中フォトコンテスト応募要項はこちらから
今年はあまり潜ってないという方は過去写真でもOKです。
沢山のご応募お待ちしております。

ビニールカーテン設置中!
思ったよりいい感じになりそうです。

今日はフォトコンの作品整理にいってきます。
では また。

作戦成功!!

連日のマダラハナダイのリクエスト
平日は割とゆっくり撮ってもらえるものの流石に週末はそうもいかない。
他店の出港時間を読み当店の出港時間を調整 全員ナイトロックス装着
作戦がバッチリはまり2本ともほぼ貸切でマダラハナダイを撮ってもらえる事ができました。水深25mで見れるならみんな見たいよね

ダントツ1番人気のマダラハナダイ
1本目は出が悪かったのでリベンジで2本目
良く出てくれました。

おそらく2番人気のクロクマ
エスカ出てる~!!

こちらも人気のレッドフィンエンペラー
最近色が変わってきてなんだか精悍になってきました。

赤鯱さんに教えてもらった極小ハナゴンベ
これまた可愛い~ 近くにもう1匹います。

最近ちょいちょいみかけるハチジョウタツ
小さめの個体が多いですね~

リクエストのフィコカリスシムランス
最近小さいものが見づらくなってきた・・・でも気合でがんばります(笑)

写真はゲストのNさんより頂きました。
ありがとうございます。

今週平日はガラガラのセンターウェル
ネタ満載の串本に遊びにきてくださいね~
僕も隙をみてもう1回マダラ撮りに行ってこようっと!

ついにビニールカーテンが届いたので今日は設置です。

では また。

仕事が終わって・・・

昨日も3本ボートガイドさせて頂きました。
無事リクエストのマダラハナダイも写真を撮ってもらえてホッとしました。
水温22℃ 透視度15mの串本です。

ボートを片付けにいこうとすると次男も一緒に行きたいと言うので港まで歩いていくと「パパの足長いね~」
ふと振り返ると確かに僕の短い脚が長~く伸びてました。

今日も3ボート出港
いい凪になりそうです。

では また。

毎日通ってます。

マダラハナダイすごい人気です
そりゃそうですよね 普段はめちゃ深いところにいるのにー25mで会えるんですもんね

昨日はマンツーマンだったのでゲストさんのご厚意でカメラ持たせて頂きました。

実は昨日2回見に行ったんですが午後からの便ではあまり出てきてくれず・・・
朝いちはよく出てきてたんですけどね~

ゲストさんが本命を撮影中 僕はあいだでちょこちょこ撮ってました。

キサンゴにはまりこんでいたアカツメサンゴヤドカリ
あまりにびっしりはまっていたのでこのあと脱出できたのでしょうか?

ヤノダテハゼとコトブキテッポウエビのセット

キツネベラの幼魚も可愛いね~

たまに嫁さんがいなくランチが提供できない場合がございます。
そんな日の僕のランチ

どん兵衛たまに食べるとめちゃ美味いですよね~

今日もマダラリクエストです。
なんとか見えますように・・・

では また。

DIY作業

なんだか久々のDIY作業
ついにカーテンレールが届きました。




塩害対策で業務用のステンレスのカーテンレール
希望の長さにカットしてもらうと高いの自分でカットして節約です。
もちろん取り付けも自分でやりますよ~

取り付け金具やランナーなどもすべてステンレスです。
まあ、えらい高く付きましたけど・・・

あとはビニールカーテンが届くのを待つばかりです。

今日もいい天気です。
3ボート出港です。

では また。

やばいやつが出た!!

昨日はやばいやつが出た!!とのうわさを聞きつけ慌てて潜りに行ってきました。 情報をくれた南紀シーマンズさん 赤松さん ありがとうございます!!

でたー!!!!!
マダラハナダイの幼魚!!!!!
しかも水深25m!!!!!
普通は水深40mオーバーの深場に居るハナダイなんですが、串本でこの深度で見れるとは奇跡に近いですよ。

マダラハナダイの口全開!
愛想いい子なのであまり引っ込まないので撮りやすいです。

めちゃ綺麗ですね~

クマドリカエルアンコウのブラックも登場


ハナゴンベの幼魚もめちゃ綺麗です。
ネタ盛りだくさんの串本です。

今週末はガラガラなのでじっくり撮りたい方はチャンスですよ~
マダラハナダイ居なくなっちゃう前に撮りに来てくださいね


夜間通行止めのお知らせです。大阪方面の方はご確認下さい


E42 阪和自動車道・E42 湯浅御坊道路(有田IC~南紀田辺IC)夜間通行止め等を実施いたします | NEXCO 西日本 企業情報 (w-nexco.co.jp)

今日は1日DIY作業です。
では また。