串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

朝は穏やかだったんですけどね

土曜日は大荒れクローズの串本
日曜日はなんとか2ボート出港できました。

週末荒れるこのパターンが続きますね・・・

さて、水中は前日の大荒れの影響なのか?透視度大幅ダウンです。
水面付近で5m 水底で10mぐらい

定番のクダゴンベですが黒抜きでかっこよく撮れてます!!
手前のトサカもいい感じのアクセントになってますね~


これまた定番のムチカラマツエビですが渋いです。


テングダイがホンソメワケベラにクリーニングしてもらってます。
2匹同時にエラ穴に入ってますが気持ちよさそうにしてました。

水中で見た時には模様まで見えなかったのでコミドリリュウグウかな?と思ったけど
サガミリュウグウウミウシみたいですね

Photo by Asuka Nakai on March 14, 2021. May be an image of food and text.
ランチのインスタグラムも更新中!
見てね~

4月はランチ無料キャンペーンです!!

今日も天気はよく温かくなりそうです。
さて溜まってた仕事を片付けますかね

では また。

荒れてますね~

低気圧通過の為、昨日の夜は激しい雨と風
雨は上がりましたが西風バリバリでクローズです。

写真では分かりにくいですがザバザバです。


明日はすこし落ち付くはずです。

では また。

日向ぼっこが気持ちいい

昨日は日中は気温20℃まであがり海はべた凪
毎日こんなこんな感じならいいのにね~
水温17.8℃ 透視度15~20mと快適ダイビングでした。

ウミウシのくせに超高速で歩きまわるリュウキュウカスミミノウミウシ
写真撮ってる間にもどんどん移動していきます。
見た目毛虫みたいなので個人的には気持ち悪いです・・・

大きさ1cmも無いぐらいのアカゲカムリの赤ちゃん
写真の真ん中に居てるんですが分かりますか?

ミギマキの幼魚もちらほら出て来ました。
幼魚は体形がぷっくりしていてかわいいんです。

ランチのインスタグラムも更新中!!
見てね~

・お知らせ
4月はランチ無料キャンペーンです。

エビ網期間終了につき4月1日からボート出港時間が変更になります。
9:00 11:30 14:30の3便です。

週末はちょっとお天気悪そうですね・・・
では また。

自動販売機の怪

うちの店にはダイドーの自動販売機が置いてます。
在庫管理等が面倒なので業者さんに丸投げ状態なのですが・・・

流石ダイドー自販機
コーヒー関係が充実したラインナップです。
「なんか売り切れいっぱいついてるな~」って良く見たら

5列も入ってるキャラメルミルク 全部売り切れてる~
5列もキャラメルミルクを入れる自販機屋さんもすごいと思うけど
それが全部売り切れるのもすごい!!

まあ買ってくれている近所の方の目星はつきますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もべた凪でいい天気
3ボート出港します。


では また。

穏やかな週末でした。

昨日も東風なので海は穏やかだった串本。
ショップさんのみのご利用だったので僕もカメラ持って潜ってきました。
透視度は15mほどいい感じが続いています。

全然色違いのウミシダに付いていたコマチコシオリエビ
めちゃ目立ってるよ~

アヤニシキに付いてるクロヘリアメフラシとワレカラのセット

アヤニシキについてるクロヘリアメフラシとワレカラのセット
この時期の定番ですね~

綺麗に並んでお食事中のミドリリュウグウウミウシとコミドリリュウグウウミウシ

カメさんもさっそうと登場~
いつものねぐらに帰って行きました

シロクマも定位置キープ
カメラ向けたらアクビしてくれました。

オオモンカエルアンコウもほぼ定位置キープ

ランチのインスタグラムも更新中!
見てね~

4月はランチ無料キャンペーンです

今週は穏やかな海が続きそうです。

※現在予約カレンダーが表示されない場合があるようです。
 原因調査中です。お急ぎの場合は直接お問合せ下さい。

では また。

久々の外洋へ

昨日はワイド大好きゲストさんだったので久々に外洋へいってきました。
エントリーしてみてビックリ!!

根の上にアヤニシキ(紫の海藻)がびっしり生えてました。

もともとアヤニシキの多い所なんですが根の上をびっしり覆うぐらい生えてるのにはちょっとびっくりです。今度ワイドで撮ってみよう

スジハナダイも成魚が2匹居ました。
明るいのがきらいなので赤ライト必須です。

もはやアオウミウシより多いと思われるピカチュー
10年ぐらい前は1匹見つけると嬉しかったもんです。

今日も2ボート出港します。
では また。

透視度アップ!!

昨日は雨が降ってすこし肌寒かったんですが山桜があちこちで咲いてきれいな串本です。そういえば3月5日ってサンゴの日なんですよ。知ってました?

ところで昨日は赤鯱さんの船に乗せてもらって潜りにいったんですが、そのゲストさんに「ブログ(うちの)毎日見てますよ~ 動画の音楽のチョイスが面白いです」とのありがたいお言葉を頂きました~ 励みになります!!

海の方は透視度もアップして15m程 水温は17.8℃です。
もう3月に入ってるのでこれ以上水温は下がらないでしょうね~

ポリプ開いてるのアカヤギに隠れてるイソバナカクレエビ
うっかりアカヤギに触れるとポリプが閉じちゃうので気をつけてね

アミメジュズベリヒトデの赤ちゃん
そういえばもうこんな季節ですね~

長期滞在中のヒオドシベラの幼魚
あまり動き回らないのはいいんですが、なんせいる所が超地味なところなので絞り全開で最短まで寄ってなおかつオレンジのカイメンがバックにある所で撮ってみたけど少しは綺麗な背景になった・・・かな?

人気の組み合わせのミカドウミウシ&ウミウシカクレエビのペア

今日はワイド好きのゲストさんとマンツーマンで2ボート
日中も温かく海も穏やかそうです
さあどこいこうかな~?

では また。



内浦ビーチへ

春の嵐の予報だったので内浦ビーチへ行ってきました。
2本目上がってきたときはすごい雨と風!!
シャワーがいらないぐらいでしたよ(笑)
こんな時でも普通に潜れる内浦ビーチはすごいな~

居なくなったと思っていたオニイシモチと再会
普段は水深150mに住んでる魚なんでダイビングではまず見れない魚です。
まあ、地味ですが(笑)
動画もみてね~

インドアカタチもホバリングしてバリバリご飯食べてました。

串本エリアでは見た事ないコヤナギウミウシ
砂地にいっぱい居てました。

まだ3月なのにアオリイカの卵を発見!!
今年は水温が高いからなのか?
ちょっとびっくりです。

圧巻のアジの大群やそれに突っ込むカンパチやブリ
定番のマトウダイなど見れました。

今日は串本エリアで2ボート行ってきます。
では また。

500本おめでとうございます!!

昨日はついにあの方が500本達成しました。
今年はコロナの影響でかなりペースが落ち、天候にも悩まされましたが
500本おめでとうございます!!

あっという間に600本になりそうですが(笑)

巨大ヒラメを正面から
めっちゃこわ~!

イソバナカクレエビ
ポリプ開いててめちゃ綺麗ですね~

今年はめちゃ多いアマミスズメダイの幼魚
バックが綺麗でさわやかです

この時期めずらしいカンムリベラの赤ちゃん
2月なのに水温17.8℃もあります

狭い割れ目にいてすぐ隠れるのでめちゃ撮りづらいヤミテンジクダイ
地味ですけど・・・

いよいよ緊急事態宣言も解除になりましたが、より一層感染症対策をして営業していきたいと思います。

では また。

4月はランチ無料キャンペーンです。

久々の穏やかな週末

昨日は朝から穏やかな海
東風最高~!!
透視度10m 水温17℃の串本です。

オオモンカエルアンコウ君
お立ち台で決めポーズ!

クマドリ君もほぼ定位置に居てくれました。
いい子ですね~

オキナワベニハゼ 穴に入るとさらに可愛い~

ネッタイミノカサゴの赤ちゃんがふわふわ遊泳中

今日は東風だけど少々ハードになりそうです。
ベテランさんばかりなので大丈夫でしょう!

では また。