土曜日は大荒れクローズの串本
日曜日はなんとか2ボート出港できました。
週末荒れるこのパターンが続きますね・・・
さて、水中は前日の大荒れの影響なのか?透視度大幅ダウンです。
水面付近で5m 水底で10mぐらい

手前のトサカもいい感じのアクセントになってますね~


2匹同時にエラ穴に入ってますが気持ちよさそうにしてました。

サガミリュウグウウミウシみたいですね

見てね~
今日も天気はよく温かくなりそうです。
さて溜まってた仕事を片付けますかね
では また。
TEL.0735-70-4472
〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com
土曜日は大荒れクローズの串本
日曜日はなんとか2ボート出港できました。
週末荒れるこのパターンが続きますね・・・
さて、水中は前日の大荒れの影響なのか?透視度大幅ダウンです。
水面付近で5m 水底で10mぐらい





今日も天気はよく温かくなりそうです。
さて溜まってた仕事を片付けますかね
では また。
低気圧通過の為、昨日の夜は激しい雨と風
雨は上がりましたが西風バリバリでクローズです。

明日はすこし落ち付くはずです。
では また。
昨日は日中は気温20℃まであがり海はべた凪
毎日こんなこんな感じならいいのにね~
水温17.8℃ 透視度15~20mと快適ダイビングでした。

ウミウシのくせに超高速で歩きまわるリュウキュウカスミミノウミウシ
写真撮ってる間にもどんどん移動していきます。
見た目毛虫みたいなので個人的には気持ち悪いです・・・

大きさ1cmも無いぐらいのアカゲカムリの赤ちゃん
写真の真ん中に居てるんですが分かりますか?

ミギマキの幼魚もちらほら出て来ました。
幼魚は体形がぷっくりしていてかわいいんです。

ランチのインスタグラムも更新中!!
見てね~
・お知らせ
4月はランチ無料キャンペーンです。
エビ網期間終了につき4月1日からボート出港時間が変更になります。
9:00 11:30 14:30の3便です。
週末はちょっとお天気悪そうですね・・・
では また。
うちの店にはダイドーの自動販売機が置いてます。
在庫管理等が面倒なので業者さんに丸投げ状態なのですが・・・


5列も入ってるキャラメルミルク 全部売り切れてる~
5列もキャラメルミルクを入れる自販機屋さんもすごいと思うけど
それが全部売り切れるのもすごい!!
まあ買ってくれている近所の方の目星はつきますけど( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もべた凪でいい天気
3ボート出港します。
では また。
昨日も東風なので海は穏やかだった串本。
ショップさんのみのご利用だったので僕もカメラ持って潜ってきました。
透視度は15mほどいい感じが続いています。

全然色違いのウミシダに付いていたコマチコシオリエビ
めちゃ目立ってるよ~

アヤニシキについてるクロヘリアメフラシとワレカラのセット
この時期の定番ですね~

綺麗に並んでお食事中のミドリリュウグウウミウシとコミドリリュウグウウミウシ

カメさんもさっそうと登場~
いつものねぐらに帰って行きました

シロクマも定位置キープ
カメラ向けたらアクビしてくれました。

オオモンカエルアンコウもほぼ定位置キープ

今週は穏やかな海が続きそうです。
※現在予約カレンダーが表示されない場合があるようです。
原因調査中です。お急ぎの場合は直接お問合せ下さい。
では また。
昨日はワイド大好きゲストさんだったので久々に外洋へいってきました。
エントリーしてみてビックリ!!

もともとアヤニシキの多い所なんですが根の上をびっしり覆うぐらい生えてるのにはちょっとびっくりです。今度ワイドで撮ってみよう

スジハナダイも成魚が2匹居ました。
明るいのがきらいなので赤ライト必須です。

もはやアオウミウシより多いと思われるピカチュー
10年ぐらい前は1匹見つけると嬉しかったもんです。
今日も2ボート出港します。
では また。
昨日は雨が降ってすこし肌寒かったんですが山桜があちこちで咲いてきれいな串本です。そういえば3月5日ってサンゴの日なんですよ。知ってました?
ところで昨日は赤鯱さんの船に乗せてもらって潜りにいったんですが、そのゲストさんに「ブログ(うちの)毎日見てますよ~ 動画の音楽のチョイスが面白いです」とのありがたいお言葉を頂きました~ 励みになります!!
海の方は透視度もアップして15m程 水温は17.8℃です。
もう3月に入ってるのでこれ以上水温は下がらないでしょうね~

ポリプ開いてるのアカヤギに隠れてるイソバナカクレエビ
うっかりアカヤギに触れるとポリプが閉じちゃうので気をつけてね

アミメジュズベリヒトデの赤ちゃん
そういえばもうこんな季節ですね~

長期滞在中のヒオドシベラの幼魚
あまり動き回らないのはいいんですが、なんせいる所が超地味なところなので絞り全開で最短まで寄ってなおかつオレンジのカイメンがバックにある所で撮ってみたけど少しは綺麗な背景になった・・・かな?

人気の組み合わせのミカドウミウシ&ウミウシカクレエビのペア
今日はワイド好きのゲストさんとマンツーマンで2ボート
日中も温かく海も穏やかそうです
さあどこいこうかな~?
では また。
春の嵐の予報だったので内浦ビーチへ行ってきました。
2本目上がってきたときはすごい雨と風!!
シャワーがいらないぐらいでしたよ(笑)
こんな時でも普通に潜れる内浦ビーチはすごいな~




圧巻のアジの大群やそれに突っ込むカンパチやブリ
定番のマトウダイなど見れました。
今日は串本エリアで2ボート行ってきます。
では また。
昨日はついにあの方が500本達成しました。
今年はコロナの影響でかなりペースが落ち、天候にも悩まされましたが
500本おめでとうございます!!

あっという間に600本になりそうですが(笑)





いよいよ緊急事態宣言も解除になりましたが、より一層感染症対策をして営業していきたいと思います。
では また。
昨日は朝から穏やかな海
東風最高~!!
透視度10m 水温17℃の串本です。




今日は東風だけど少々ハードになりそうです。
ベテランさんばかりなので大丈夫でしょう!
では また。