串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

カーテン付きました。

昨日は溜まっていた雑用に追われてた1日でした。
そんな中、久々に施設をちょっとだけ改装しました。

あるゲストさんが
「ここにカーテンがあるといいですね」
「ここで着替えとかも出来るんじゃないですか?」

なるほど!!
そういえば男性なんかはここでこそっと着替えたりしてましたもんね

「ここ」というのは鍵付きロッカーや荷物置きに使っている宿泊施設の入り口

で、さっそくカーテンを付けてみました。

付ける前はすこしうっとしいかな?と思ってたけど意外といい感じ
宿泊のゲストさんの朝日の眩しさも押さえられそうです。
でも寝坊したらダメですよ~

外からみるとこんな感じ 外からは全く見えません
確かに簡易更衣室としても使えそうです。

これからは少し時間の余裕も出てくるのでさらに快適に施設を使いやすくバージョンアップしていきたいと思います。

ランチのインスタグラムも更新中!!
見てね~

今週11月12日 13日は都合によりお休みさせて頂きます。
大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

12月1日よりドライスーツ無料キャンペーンです。
この機会にドライスーツデビューしてみませんか?

では また。

まだロクハンです。

昨日は久々に寝坊してブログの更新が間に合いませんでした・・・
今日はゲストさん居ないので寝過ごしても大丈夫だぜ!!
土曜日は何だかどんよりしてた海も日曜日にはかなり綺麗になりました。
相変わらず浮遊物は多いですが水温も23~24℃と温かいです。
気温も20℃ほどあったので僕はまだロクハンで潜ってますよ

居たり居なかったりのクダゴンベ
昨日はあまり動かずいい子だったようです。

これは難しい!!
ニシキフウライウオを青ぬきで!!
腕あげましたね~

これもめちゃ難しいノドグロベラの赤ちゃん
高速でサンゴの回りを動きまくるのでピントを合わすのは至難の業です

スミレナガハナダイ幼魚 
まだ居ますよ~

ムスメウシノシタ ひらべったい魚ですが目は飛び出してるんです。

水中で赤鯱の春名さんが教えてくれたウミウシカクレエビのペア
アカオニナマコに乗ってます。
小指の爪の半分ぐらいのアカゲカムリの赤ちゃん
カイメン背負って岩の上をヒョコヒョコ移動中
魚に食べられそうでひやひやします(汗)

写真はマクロばかりですがキビナゴの群れもすごかった~
それに突っ込む回遊魚たちも迫力満点!!
下を見たり上を向いたりと忙しいダイビングでした。

今週11月12日 13日は都合によりお休みさせて頂きます。
大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

12月1日よりドライスーツ無料キャンペーンです。
この機会にドライスーツデビューしてみませんか?

ランチのインスタグラムも更新中です。
見てね~

今日はノーゲストなので久々に窒素抜きます
では また。

気持ちいい1日でした

昨日もいい天気だったのでカメラ持って潜ってきました。
撮るものいっぱいで楽しいですよ~

先日みつけたスミレナガハナダイの幼魚
コンデジでは捕れなかったので1眼でリベンジです。
綺麗な色してますね~ 
水深浅めなので粘れます

今年は貴重なハタタテハゼ
一生懸命ご飯食べてました。

アオサハギがいい所に!
もうちょい絞って開いてるポリプも写したらよかったね

スリバチサンゴの裏についているアカスジウミタケハゼ
「ゲストさんにここから狙って」と言ってて実は自分が撮ったことなかったんですけど難しいですわ~(笑)

オオモンカエルアンコウも綺麗なところに付いてます。
近くにもう1匹いますよ~

赤鯱さんに教えてもらったニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ
この人気の組み合わせしばらく居てくれますように!

ランチのインスタグラムも更新中!!
見てね~

今日は雨模様ですが3ボート出港します。
では また。

レアキャラ登場!!

昨日は西風強めでしたがそれほど波も出ず3ボート行ってきました。
最近ゲストさんが少ないときにはレアキャラが登場する場合がございます。

中層に浮いてるのが好きなので皆様にはご迷惑をお掛けしませんのでご安心下さい。

レアキャラなんとカメと遭遇!!

新たにニシキフウライウオのペアが登場
これで3組目 今年は多いですね~
このペアも抱卵しています。

ランチ?のインスタグラムも更新中
見てね~

今日もいい天気
久々にオニヒトデ駆除に行ってきます。

では また。

オオモンハタが攻めてきた

昨日も温かくシャワーを浴びて裸でうろうろしても大丈夫でな串本でした。
今話題のワイドポイントにあのオオモンハタが攻めてきました。
すこし群れが小さくなってきているので心配です。
なんとか持ちこたえてくれるといいんですが・・・・

まだキンメモドキはいっぱいいますけどピーク時の半分ぐらいになってしまったような気がします

なんかピントが合わなくて調子が悪いと言っていたkさん
大丈夫です。ハナゴイの幼魚ジャスピンですよ!!

今年はスズメダイが当たり年
可愛いのがいっぱいです。
シマキンチャクフグが2匹いちゃいちゃしてるように見えますが
奥のほうにいるのは実はハナキンチャクフグなんです。
仲良く泳いでたけどお互い同じだと思ってるんですかね~?

さて今朝は一気に冷え込んでおります。
3ボート出港します。

では また。

初めて見たウミシダの産卵

昨日もがっつり3ボート
透明度はすこし落ちて12~13m 水温は24℃あります。

小さいときにはあんなにかわいいクマドリカエルアンコウ
大人への階段を上りつつあるこの子はおせじにも可愛いとは言えないですよね


こちらは別ポイントのクマドリ君
まだあどけなさが残ってて可愛いですね

ホホスジタルミの幼魚
動くの早いのでコンデジで撮るのはかなりイライラします。

ニシキフウライウオの卵も発眼してきました。
黒い点があるの分かりますか?

実は初めてみたウミシダの産卵
なかなかのレアシーンです。
教えてくれたDIVE ZESTのみつぎさんありがとうございます。
びっくりするので後ろからロクハンの裾を引っ張ってスーツの中に水を入れるのはやめてください
今度あったら仕返ししてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も3ボート出港します。
では また。

地域クーポンでお得

気が付けばもう11月 アンドの鼻も終わっちゃいました。
今年もあと2か月ですね~

お陰様でセンターウェルはこの週末も賑やかに過ごさせて頂きました。
水温は24℃ 透視度は13~15m
海の写真をもらい忘れました・・・

当店でもGoToトラベルの地域クーポン券が使えます。
これを使ってお得に潜ってくださいね~

今日も3ボート出港です。

では また。

相変わらずの大群

昨日もいい天気
透明度は少し落ちて10~12m
水温はまだ24℃ さすがに船上が寒くなってきました。

相変わらずのキンメモドキの大群
多すぎてアザハタどころかダイバーまで見えませんがな

モンガラカワハギの幼魚
マリンステージの谷口君が教えてくれました。

イソギンチャクモドキカクレエビ
どこにいるかわかりますか?


先日のトゥクトゥクでのドライブの動画が出来上がりました!!
この乗り物めっちゃ楽しい~
須江ダイビングセンター 坂口さんありがとうございました。

今朝は一気に冷え込んでますが元気に3ボート行ってきます。
では また。

内浦ビーチへ遠征

昨日もいい天気でべた凪
いつもは串本エリアが潜れないときに行く内浦ビーチへプチ遠征してきました。

こんな穏やかな内浦ビーチは初めてかも?
しかも貸切状態。がっつり2本潜ってきました。

なんだか透視度もよくなって青い内浦ビーチ
透視度も13~15m程見えてる!!
相変わらずのアジ・ムツ・クロホシイシモチの大群
でっかいカンパチなども良く見える~
水温も23℃でロクハンで快適でした。

レアなクロクマも無事GET!
串本エリアでも見つけたいね

いかにも内浦らしいセミホウボウの子供
2匹ならんでると可愛さ倍増ですね~

1本潜って休憩中に「次500本なんだ」とさらっと告白
いきなり言われても何にも用意してませんがな・・・
スレートで記念撮影です。
500本おめでとう~!!

となりに写ってるのはクロクマよりレアなスペシャルゲストです(笑)


トゥクトゥク にまたがってご機嫌です。
しかも内浦ビーチまで運転させてもらいました。
これめちゃ楽しいやないですか!!
坂口さんありがとうございました。

運転中の動画は後日UPしますね

今日は2ボート出港予定
話題のあのポイントに行きましょうかね

では また。

ワイドにマクロに忙しい

昨日もべた凪の串本
気温も高く 水温も24℃ はっきり言って快適です。

最近ブレイク中の外洋ポイント
キンメモドキの群れが半端ない!! しかも2か所
過去最大級の大群です。
ワイドレンズ必須ですよ

ミカドウミウシの卵にニジギンポが!!
これ最高やないですか!! 一眼で撮りたかったな~

アンドの鼻ではクマドリ君がいつものお散歩中
もうすぐクローズしちゃうので君にあえるのもあと少しやね

同じくアンドの鼻で極小のオオモンカエルアンコウがいました。
写真でみるとまるで 「う○こ」 のようですが実際見るとかわいい~

残念ながらアンドの鼻は今週末31日でクローズになってしまいます。
1ヵ月は短い・・・

いい海でした~

今日は須江の内浦ビーチにプチ遠征してきます。
では また。