串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

豚バラブロック

今朝も冷え込みましたね~
相変わらず西風強めの串本です。
緊急事態宣言の影響なのか?今週は全くのノーゲスト
連日溜まっている事務仕事で息が詰まりそうです。

息抜きに買い物に行ったら豚バラブロックがめちゃ安かったので久々に燻製でも作って見ましょうかね~

半分に切ってフォークでめった刺し!!
これでもかっ!!ってぐらい突き刺します。

塩コショウでもうまいけど今回はめんつゆに付け込みます
仕込みはこれでお終い。簡単ですね
あぁ 晩御飯が楽しみだ~


ランチのインスタグラムも更新中!
冬のあったかメニューが復活です。
見てね~

明日は海は穏やかになりそうなので潜りに行きたいな~
では また。

内浦ビーチへ

昨日は当店には珍しく全員二十歳の若者が遊びに来てくれました。
朝は穏やかだった串本エリアもお昼前には大荒れに・・・
一時期は土砂降りになったけど夕方にはまた晴れるというせわしない天気でした。

内浦ビーチは透視度20mでめちゃ綺麗です。
水温は18℃ アジの大群やクロホシイシモチの大群は健在です。

エントリー直後にいきなり泳いできたカスザメ
こいつを見ると冬って感じがしますね~

内浦名物 セミホウボウの幼魚
ヒレを開いてちょこちょこ泳ぐのがめちゃかわいいです

ランチのインスタグラムも更新中!
見てね~

今日からまた寒くなりそうです。
緊急事態宣言の影響か来週はずっとノーゲスト
確定申告の用意頑張ろうっと。

では また。

300本おめでとうございます

昨日もまあまあ穏やかな海
年末から悪天候の為、伸び伸びになっていたゲストさんの300本お祝い
やっと潜れました!!

水温18.5℃ 透視度15mの串本です。

300本おめでとうございます!!
用意していたフラッグやっと渡せて良かったです

カメさんも記念ダイブのお祝いに駆け付けてくれました。
ありがとね~

巨大なシンデレラウミウシ
岩の上を爆進中!

巨大ヒラメも出ました~
まさに座布団ヒラメ いや~おいしそうだった。

今日も3ボート出港します
では また。

ドライスーツ無料キャンペーン 2月末まで延長します。

ドライスーツレンタル無料キャンペーンは12月末まで終了しましたが大変好評だったので期間を2月末まで延長します。
ドライスーツを使ったことのない方でも大丈夫!!
しっかりレクチャー致します。

お気軽にお問合せ下さいね~

ランチのインスタグラムも更新中!! 見てね~

今日は波も落ち着きそうなので潜ってきます。
では また。

風すこし収まりました。

まるで台風のような風が吹いたこの2日間ほどで店の回りは枯葉とゴミでいっぱいです(涙)
また風吹いてどっかに飛んで行ってくれればいいのに・・・
頑張って掃除します。

明日はかなり波も収まりそうです。
では また。

初潜り!

昨日は朝から冷え込みましたが無事2021年初潜り出来ました。
そういえば今年は丑年 僕年男です!!

年末の寒波のせいか水温が19℃に落ちてました。
一気に2℃ぐらい下がると水中でも冷たく感じますね~

マダラハナダイ ドキドキしながら見に行くとまだ居てくれました。
良かった~ もうしばらく楽しめそうです。

イソギンチャクモエビがいい所に乗ってました。
僕のイメージ通りに撮ってくれるKさん 流石です。

オオアカヒトデに付いていたヒトデヤドリエビ
めちゃ綺麗ですね~

水温が下がってもまだまだ元気なハタタテハゼ
低水温期には激減しましたが黒潮が接岸した去年の後半から一気に南方種の数が増えました。黒潮パワーってすごいな~

ここに住んでるオキゴンベの幼魚
よっぽど居心地がいいのが長期滞在中です。
最近はカメラにも慣れてきたのか撮りやすくなりました。

他にもハナゴンベの幼魚やニシキフウライウオも健在でした。

新年初ランチはボリュームたっぷりの煮込みハンバーグでした。
これに熱々のご飯と味噌汁(おかわり自由)が付きます。


今週は週末までノーゲスト
1月6日・7日は休業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

では また。

初詣

大晦日に夜更かししてからの初日の出を見に行き、そのままこたつで二度寝・・・
正月を満喫しております!!

午後からは地元の神社に家族そろって初詣
ゆっくり歩いて20分
ひっそりとした所に有田神社はあります。

本年もよろしくお願い致します。
元旦に初詣なんていつぶりかな~?
コロナの終息 家内安全 商売繁盛 を祈願してきました。


おみくじも引きました。
大吉とは縁起がいい!
商売が「ひそかにすれば吉」っていうのに思わず笑ってしまいました。
確かにうちの店にぴったりじゃないですか(笑)

明日は初潜りの予定なんですがまだ風がおさまりそうにありません
う~ん どうしようかな?

では また。

2021年スタート

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は寒波とコロナの影響でノーゲストでゆっくりと過ごさせて頂いております。ウィーズル着てこたつに入った状態でブログアップ
まだ子供達も寝ているのでダラダラしてます。

2021年初日の出
雲の隙間から何とか見れました~!!
今日も西風強い予報ですがいまのところは普通に潜れそうな感じです。

今日はモチ食べて地元の神社に初詣にいってきます。

今年もセンターウェルをよろしくお願い致します。
では また。


2020年 大晦日

昨日は予報どおり朝から爆風
とても船を出せる状況ではないですがそんな時でも潜れる内浦ビーチがあります。

内浦ビーチでは珍しく透視度20m程ありましたよ~

浅場には「イカじゃない」けどギンガメアジとアジが群れてました。

実はこれが一番見たかったオニイシモチ
普段の生息域は水深120m~150mの超深場
ダイビングで見れることは殆どない超レアな魚なんです。
まあ地味ですけどね(笑)

内浦ビーチといえばミジンベニハゼ
相変わらずの人気者です。

警戒色全開のヒョウモンダコ
実は2匹のオキゴンベに狙われていて時折かじられていました。

年末年始は大荒れ予報なのでしばらくノーゲスト
久しぶりのゆっくりとお正月を迎えます。
2020年も今日で最後
新型コロナウィルスに振り回されましたが事故無く楽しくダイビングが出来ました。ご来店頂いたゲスト様 このブログをいつもご覧になって頂いてる方今年もありがとうございました。来年もよろしくお願致します

それではよいお年をお迎えください。
では また。

可愛い幼魚がいっぱいです。

昨日は12月だというのに温かい1日でした
ベタ凪で透明度も20m以上見えて最高でした!!
水中はあちこちで幼魚祭りです。

最近多いハナゴンベの幼魚
やっぱり綺麗やね~
現在4か所で確認中です。 

小指ぐらいの太さのウツボの赤ちゃん
海のギャングなんで言われるけど赤ちゃんの時は可愛い顔してます

500円玉ぐらいのタテジマキンチャクダイの赤ちゃん

出た~ ヒオドシベラの幼魚
ゲストさん発見です!

マダラハナダイもしっかりと見納めてきましたよ
しばらく海が荒れるけど居なくならないでね~

今日は朝から爆風・・・
予定通り須江の内浦ビーチに行ってきます。

では また。