串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

いいコンディションでした。

タンクを磨くのにも疲れたのと注文したペンキがまだ届かないので潜りに行ってきました。

今日からゲストさん入ってるのでしっかり調査しとかんとね~
ついに水温が20℃を越しました。透視度も15mオーバーで気持ちいい海です。
1本目エントリーした瞬間にハマチの群れにまかれたりめちゃ楽しかった~

ケヤリ畑はまだまだモリモリ!
いろんな魚と絡めて見ましょう~


ハナミノカサゴもケヤリ畑の中を堂々と泳いでてワイドで狙って見たかったな

水温が上がってきたのであちこちで産卵が始まってます。

オオウミウマ「こっ こんにちは」
ミギマキ  「こんにちは そんなに固くならなくて大丈夫」
      「黄色いものどうし仲良くやろうよ」

オオウミウマの上目づかいがたまらなく可愛いです。

ハナゴンベは相変わらず綺麗やね~

ランチのインスタグラムも更新中!
見てね~

センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

今日は3ボート出港予定
あまり雨が降りませんように・・・

では また。

錆びたタンク・・・

昨日はすでに夏のように暑い1日でした。
僕はすでにTシャツ・短パン・ギョサンと完全に夏モードです。
海もべた凪だったので潜りに行こうかなと思ったんですがタンクの錆がひどくなってきたので天気のいい間に塗りなおしです。

去年はペンキを塗りなおさなかったのでかなり錆が出てきています。
さすがにこれ以上放置すると取り返しがつかなくなりそうなので作業して行きます。

錆びと旧塗膜もすべて除去してピカピカになったタンクです。
やり始めると妥協できないこの性格で今までずいぶんと苦労しました(笑)
やった事がある人なら分かると思いますがここまで磨くのはめちゃ大変なんですよ~

今日もいい天気なので頑張って錆止め塗ります
透視度も良くなってるので潜りに行きたい欲求を抑えるのが大変ですが・・・

センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

では また。

いい感じでした。

昨日は晴れ! いい凪!最近はこんなパターンは久しぶり
意外に昨日の運動会のダメージがでかく3本目に足がつりました・・・
水面では近くでハンマーヘッドが見れたり、ハマチのなぶらが見えたり楽しい1日になりました。

今が旬のイサキの大群!!
昨日もいい感じに群れてました。

ダイバーと一緒に撮ると群れの大きさが良く分かりますね~
足がつったのはこの群れをおっかけてダッシュしたからかも?

卵のお世話をしているマツバスズメダイ
卵も発眼してきました。もうすぐハッチアウトです
頑張れ~!!

ハナイカのメスが再び卵の近くに戻ってきてました。
また産卵するのか?

オスは少し離れたところにいました。
丁度けやりが生えてていい感じ!

上目づかいがたまらなく可愛いコケギンポ
オレンジ色の子はみんな愛想がいいですね~

今日のゲストさんNEWロクハンデビュー!!
その温かさにびっくりです。
お買い上げありがとうございます!!
当店では TRUE BLUE のロクハンを取り扱っております。
もちろん僕も着てます。
いつでもご相談くださいね~


「5mmとは違うのだよ!5mmとは!!」

5mmとはちがうその戦闘力 あなたもいかがですか?

本日ノーゲストの為 家族サービスしてきます。
(子供達は運動会の振り替え休日)
電話・メール ・LINE等はつながりますのでよろしくお願い致します。


センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

では また。

運動会

昨日は子供の運動会参加の為 休業させて頂きました。
今日は変な所が筋肉痛になってます(笑)

地元の小・中学校 合同の運動会です。
コロナの関係で午前中のみの開催でした。

最後の保護者会代表挨拶は噛みまくり・・・
いや~久々に緊張しました~
人前に出るのは苦手なんですよ

今日はいい凪です。
3ボート出港です。

では また。

初串本

昨日はまだ多少うねりが残っていましたが2ボート出港しました。
今年は水温が下がらなかったのに上がってくるのが遅い・・・
水温18℃で5mmウエットで頑張ってくれました。

初串本楽しんで頂けたでしょうか?
カメのリクエスト外してすいません。
また次回リベンジさせてください!!

もう一つのリクエストの「タツノオトシゴが見たい」は何とか達成
すこし場所は動いてましたが無事見つけられてほっとしました。

本日は子供の運動会に参加の為休業とさせて頂いております。」
大変申し訳ございません。

センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

では また。

イサキの大群

昨日はマンツーマンで2ボートでした。
透視度はすこし回復して12~13m程の串本です。

この時期になると現れるイサキの大群
ブリブリのイサキがまるでギンガメのトルネードのように群れているのは圧巻です。

コンデジ単体ではこの迫力は伝えられません!
動画も見てね

向こうが見えないぐらいの密度です。
群れは意外と動くの速いので頑張ってダッシュです。

昨日はハナイカを見つけられなかったけど新たな卵を発見!
MY卵として内緒でキープしておこう(笑)

今日は朝から大雨で爆風予報なのでクローズにしました。
せっかく予約をいれて頂いたゲストさん申し訳ありませんでした。


センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

誠に勝手ながら5月29日(土)はお休みさせて頂きます。
明日はいい天気になりそうです。

では また。



メダカ生まれました。

昨日はノーゲスト
いい天気だったので久々に家の車を洗車したり、預かってるドライの修理をしたり、銀行に行ったりしてるとあっと言う間に1日が過ぎてしまいました。
(バイクをいじる時間が無かった・・・)

先日うちで飼ってるメダカが産卵していたので別容器に卵を入れてたんですが昨日無事孵化しました。まだ消しゴムのカスより小さいですが元気に泳いでます。

ランチのインスタグラムも更新中!
見てね~


センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

誠に勝手ながら5月29日(土)はお休みさせて頂きます。
今日もいい天気
2ボート出港します。

では また。

モンスター現る!!

昨日は少し雨の天気でしたが海は湖のように穏やかな1日でした。
平日なので他店のボートも少なくのんびりと潜ってきました。

1本目アンカーまで帰ってきてそろそろ浮上しようかと思ったとき奴らは突然現れました。

軽く1mを超えるモンスターカンパチが3匹
まるでロウニンアジのような迫力です。
僕らの回りを2周程回ってゆっくり離れていきました。

ダイバーなんて相手にしない風格ある堂々とした泳ぎ!
かっこいい~

ハナキンチャクフグの赤ちゃん
プリっとしか感じがたまりません

マツバスズメダイもあちこちで産卵が始まりました。
普段地味なマツバスズメダイですがこの時ヒレが青っぽくなってめちゃ綺麗なんですよ~

がっつりお食事中のキイボキヌハダウミウシ
一度食いついたら離れません。

ちょっとホラー(笑)

センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

誠に勝手ながら5月29日(土)はお休みさせて頂きます。

では また。

盛りだくさんの週末でした。

この週末は先日の大雨の影響で水面付近は濁ってましたが潜ってしまえば意外と綺麗でした。 水温はまたちょっと下がって18.5℃の串本です。
ネタ豊富で楽しく潜れましたよ

この時期、いきなり現れるイサキの大群
ギンガメトルネードとまでにはいきませんがなかなかの迫力です。

巨大のなオオモンカエルアンコウが居たり

なんだかやる気のないイロカエルアンコウが居たり
長期滞在中のクマドリカエルアンコウもまだ居ます。

久々に見に行ったらホタテツノハゼも出てました。

黄色のオオウミウマ
海藻がなんだか眉毛みたいで面白い(笑)

ハナイカが岩の下でウロウロ・・・
産卵場所を探してるのかもしれません。

ジョーフィッシュの口内保育
発眼して卵が銀色になってきました。

ほんとうならこの週末は「第8回串本ダイビング祭り」だったのですが
緊急事態宣言の延長により秋頃をめどに延期されました。
いつもは大盛り上がりのこのイベント はやくコロナが落ち着いて欲しいですね


センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

今日も3ボート出港します。
では また。

お片付け

昨日はめちゃめちゃ雨が降った串本です。
海もかなり荒れてました。
2日間たっぷりファンダイブ調査ダイブしたのでハウジングなどをしっかり洗って乾燥中

さあ今日からバリバリガイドするぞ~

お知らせ
緊急事態宣言の延長にともない「串本ダイビング祭り」は秋頃をめどに延期になりました。楽しみにしていた方には申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

センターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。

では また。