串本ダイビングサービス センターウェル

串本ダイビングサービス センターウェル 少人数制のアットホームなサービスです

TEL.0735-70-4472

〒649-3514 和歌山県東牟婁郡串本町有田670
http://center-well.com
info@center-well.com

未分類

アドバンス認定おめでとうございます

この2日間はアドバンスの講習でした。
心配していた台風の影響もほとんどなく無事終了しました。

アドバンス認定おめでとうございま~す!!

相変わらずキビナゴの群れがすごいです。
時折繰り広げられる回遊魚のアタックも迫力満点です。

赤鯱さんに情報をもらってたモンガラカワハギの幼魚
遠目からでも目立ちまくってました。

気になる台風14号ですが当初より予報が変わってきました。
ご予約頂いてる方には個別に連絡させて頂きます。

今日も波は無さそうなので2本潜ってきます。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください
大変申し訳ございませんが9月23日はワクチン接種の為臨時休業とさせて頂いております。

では また。

うねり入ってます

昨日も定員一杯のセンターウェルでした。
なんせキャパが小さいものですいません。

じょじょに台風のうねりも大きくなってきました。
週末にかけてどうなるのか・・・

ゲストさんが600本 100本とWでお祝いでした。

おめでとうございま~す!!

あらたにちびっこナンヨウハギが登場
厳しい旅をしてきたのか体中が傷だらけです。

赤松さんに教えてもらったニシキウミウシとウミウシカクレエビの組み合わせ
残念ながらこのあとうねりで飛ばされていきました・・・

タスジウミシダウバウオ
根の上の方にいたので撮るのが大変でした。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧くださ

今日からアドバンスの講習
あまりうねりが大きくなりませんように

では また。

まだ大丈夫

昨日は若干台風のうねりも入ってきましたが外洋エリアも問題なく潜れました。
3本目は今が旬のチョウチョウウオ玉を狙っていったんですが撃沈しました・・・ まあそんな事もあるよね

最近はタカサゴの群れが良く回ってきます

ミナミハコフグの幼魚もよく見かけますね~

昨日はめずらしく住崎エリアに行かなかった日でした。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

今日も今のところ海は穏やかです。
3ボート出港します。

では また。

ヘッドライトのリペア2

昨日は久々のノーゲスト
週末の用意をしながらゆっくりしようと思ってたんですがセレナのヘッドライトを交換しました。

愛車のC25セレナ 
走行距離は約18万キロ 日頃のメンテをしっかりしている為か絶好調です。
しかし経年劣化によるヘッドライトの黄ばみ、ひび割れがひどくなってきました。詳しくは過去ブログをごらんください

あまりに劣化がひどいのでヤフオクで中古品を2000円でゲット
ペーパーで黄ばみをとり、ヘッドライトリフォーマーで塗装
そしてまた磨く!!
自分で動画を撮ろうとしたのですがめんどくさかったのやめました(笑)

一体どうやってリペアしたのか? どれだけの手間がかかってるのか?
他の方のYou Tubeをご覧ください。全く同じ事をやってます。

ひたすらペーパー掛けをするのが大変でした。
子供が寝てから夜中風呂でヘッドライトをペーパー掛け
しんどかった~ 自分のだからやるけど他人のはやりたくないですね

ヘッドライトが黄ばんでると古臭く見えますね・・・

グリル・バンパーを外してようやくヘッドライトが外れます。

外したヘッドライトを比べると差は歴然!!

まるで新品のようにリペアされたヘッドライト
精悍な顔つきになりました。
とりあえず20万キロめざします。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

まだ確定ではないですが長期予報ではまさかの来週末に台風直撃・・・
たのむからこないで~


CMで美味しそうだったので月見バーガー食べてきました。

今日は3ボート出港します。
では また。



マンツーマンでした。

昨日はマンツーマンでがっつり3ボート
天気もよく1本目はすこし波がありましが徐々に落ちついて3本目にはベタ凪になりました。

今日はダイジェスト動画あります。

すこし透明度は落ちていますがネタ豊富で快適に潜れています。

大きさ2cmほどのイセエビの赤ちゃん
頑張って大きくなるんだぞ~
10月から伊勢海老漁がはじまるのでボート出港時間が1時間早くなります。
ご注意下さいね

タスジウミシダウバウオ
りっぱなサイズです

例のクイズ正解者多数ですがネットを使ったと不正が発覚しております(笑)
便利な時代になったもんだ

キビナゴ&カンパチ祭りも継続中です。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

今日は久々にノーゲスト
ゆっくりしながら週末の用意です。
あ~月見バーガー食べたい!

では また。

ちょっと透視度ダウン

昨日はお昼前からパラパラと雨が降り出した串本です。
港の出口付近はすこし波はありましたが住崎エリアは穏やか
3ボート予定でしたがのんびり2ボートに変更しました。
透視度は12~13mにでしたが水温は27℃キープです。

めちゃ小さいヒレナガネジリンボウを発見
しかもめちゃビビりでこれ以上寄れませんでした・・・

アカスジカクレエビ 一体何匹いるのやら?
写真に写ってる以外にもめちゃめちゃ集まってます。
おいしいかき揚げができそうです

ミナミギンポと小っちゃいロボコン

タテジマキンチャクダイも昔は成魚が沢山いたんですが低水温でほぼ全滅
いかにも熱帯魚のカラーリングですね

キビナゴ&カンパチ祭りも継続中です。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

そうそう 昨日の謎の物体

これです

正解者1名出ました~!
今週末まで受付しておりますのでどしどしご応募下さい(笑)
メール・LINE・メッセンジャー・インスタ等なんでもOKです。
正解者の方には何か景品を用意しておきます。

今日も3ボート出港します。
では また。

アザハタの根は他にもあるんです

透視度30mの青い潮は残念ながら1日で無くなってしまったけど15mは見えてる串本です。水温も27~28℃をキープしています。

近場のアザハタの根にはまだ大量のオオモンハタが居ついてしばらく回復しそうにはありません しかし!アザハタの根は他にもあるんですよ~
そちらはキンメモドキも増えてきていてワイドでも狙えるようになってきました。

ダイジェストの動画もご覧ください

ダイビング3本分をインスタ用に1分にまとめるのはなかなか大変です(笑)

しれ~っとアオサハギ

ヤフオクでゲットした謎の物体
果たしてこれが何か分かる人はいるかな~?
正解者には何か景品を考えておきます

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

今日はちょっと天気が悪そうですが東風なので問題無し
3ボート出港予定です。

では また。

最高のコンディション

昨日1本目の住崎は最高のコンディション!!
透視度は20mいや30mはあったで~
真っ青でまるで沖縄のようでした。

ダイジェスト版の動画も見てね~

吸い込まれるような青い海
水温27~28℃
最高のコンディションでした。

この時期めずらしい?ワニゴチ
上手く砂に隠れてました。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

今日もいい海になりそう
3ボート行ってきます。

では また。

ちびっこいっぱいです

昨日もいい凪
1本目は外洋にも出れました。下まで降りても水温は27℃
快適に潜れています。透視度は外洋エリアは15m 近場は10mほどでした。

可愛いサイズの幼魚が一気に増えてきました。
キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、ソラスズメダイの3種盛り!
「魚の宝石箱や~」

ハナゴイの幼魚も一気に増えてきました。
これも3種盛りですよ~

この時期には珍しいアオサハギの幼魚
厳密にはタマシイサイズより大きいですがそれでも小さくてかわいいです

コケギンポとミナミギンポ
すましてるコケギンポと奥で笑ってるミナミギンポのコラボです

ナンヨウハギとフタスジリュウキュウスズメダイのコラボ
こちらは奥のスズメダイの目がなんか怖い(笑)

「やあ!」って出迎えてくれたカモハラギンポ

しばらくは海況も安定しそうです。
今日も海は穏やか 3ボート出港します。

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

ちなみに今日は動画はありません!
では また。

いい海でした。

昨日はご家族4人のガイドをさせて頂きました。
海も穏やかで水温も27℃ 透視度もよく快適なダイビングでした。

残念ながらアザハタの根はオオモンハタによって壊滅してしまいました・・・
でもキビナゴの群れは相変わらずすごかった~

ベニカエルアンコウとイロカエルアンコウかな?
2匹いるの分かりますか?

今日もダイジェスト動画作ってみました。

見てね~

ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもごちらからできます。


予約状況については センターウェル予約状況カレンダー をご覧ください

今日も3ボート出港します

では また。