伊東のダイブファミリーイエローさんで潜ってそのまま後泊させてもらい
早朝から熱海に移動

移動時間は約30分かからないぐらい
意外と近いんですね~

お世話になったのはClover Diving serviceさん
ガイドはめぐちゃん
熱海と言ったら沈船ですよね~

全長は約80m 前部と後部に分かれて沈んでるんですね~
水深もそこそこあります。
まずは前部からエントリー
水面付近はかなり濁ってたけどキビナゴの群れが凄かった!
透視度は10mぐらい
曇り空でちょっと薄暗い。

船首のローラー付近
クロホシイシモチの群れが凄い

船首付分かっこいい~!!




中も広いですね~ いかにも沈船といった感じです。

伊豆のウツボはほんまいい所にいますね
2本目は船尾部分へソフトコーラルは船尾側がいいとの事

噂に聞いたシャカリング




3本目も船尾側をリクエスト
沈船とソフトコーラルと魚群
それらをうまくまとめ切れず・・・
サクラダイがあまりまとまってなかったのは少し残念でしたが沈船の迫力はすごかった~
10月にはサクラダイの産卵シーンが見れるらしいです。
見てみたいな~
めぐちゃんガイドありがとうございました。
潜り終わってから西伊豆に移動

途中めんたいパークへ
何回か前を通ったことはあったけど入るのは初めて

めんたいソフト食べてみました。
お味の方はめちゃ微妙でした。・・・(個人の感想です)
伊豆の旅 その③ 大瀬崎編に続きます。
4月からボートの出港時間が夏時間になります。
9:00 11:30 14:30の3便です。
集合時間は出港時間の1時間前です。
よろしくお願い致します。
センターウェルのYouTubeチャンネル
チャンネル登録者数が580人を超えました


ご利用の方が増えてきたセンターウェル公式LINEアカウント
ご予約・お問合せもこちらからできます。
予約状況については ご予約・予約状況カレンダーをご覧ください